top of page

アバター変えると気分もかわるよ

私、たまごさん(tamago3)の中の人は、女性ですが、

SLでは、女の子アバター・メンズ・子供アバターを使っています。

SLを始めたばかりの頃は、そこらでかき集めたレディスアバターですごしていました。

ある時にお友達誘われて、子供アバターになりました。

ToddleeDooっていう、体のサイズをシェイプスライダーの領域を超えて小さくできて、

大人の体を強引につぶした胸みたいなものがなくなったりするかわいいメッシュボディです。赤ちゃん用と、キッズ用、があったはずなんだけど、マケプレでは今はBENTOBODYになってキッズだけなのかなぁ?インワで確認してみてね。DEMOには赤ちゃん用もまだ入ってるっぽいから。

このボディの仕組みは、現在の大人のメッシュボディと同様で体をアルファで消したり

入れ墨の様に、服をボディに反映させるものです。

ある意味で最先端でした。

(今は子供用ベントヘッドもあります。AOを買わずとも最初から沢山の表情HUDがついていますので、表情豊かで可愛いですよ。大人物よりお手頃価格です。ベントヘッド1500リンデンくらい。)

話は戻りまして、当時の、わたくし、この子どもアバターを身につけて遊び始めたら

そう。どうなったのでしょうか?!

むむむっ。私は、どうやら根っからのロールプレイヤー気質なのかもしれない!!

だって、装着している、アバターによって気持ちが大きく変わって

最高に楽しいのです!!もんげー

自由を手にいれたきがしたのでしたw

子供アバターを着て、お洋服や家具などの、お買い物をしていると海外の本気ロールプレイヤーさんから「一人かぃ?両親はどうしたんだぃ?」と、声をかけてもらうことも沢山ありました。

海外の人たちの親子ロールプレイでは、SLとは言えども、子供の一人歩きはいけません。買い物は親と一緒にくるものだから声をかけてくれるのです。

そして、時々ですが、

全く知らない海外のご家庭の家に招いてもらったりしました。

海外の本気のロールプレイヤーのSLの一部を覗き見ることもできました。

本当、子供アバター時代は楽しかった。

そんな時期に出会ったのが、モンキーバナナという現在CCBを主催する桜花さんが、親子関係を前面に打ち出したシムと、その周りの人たちでした。

私は、当時、その親子関係?設定?の中に、私はいませんでした。

モンキーバナナの子供設定だった子が、親友だったので時々一緒に遊びに行っていただけでした。

よかったら隣にお店余ってるから、たまごちゃんも、お店出したらいいよ~。って言ってもらったのが、本格的に、自分のお店を持つことになったきっかけなのです。

そして、現在のたまごはというと、、、。

子供アバターは、本当にたまにしか使わなくなりました。

使わなくなったきっかけは、子供アバターの読み込みが劇的に重たかった。っていう理由が最初かな。

今は、versionアップして軽くなった気がします。

そして、大人に戻ったたまごは、色々なスキンとシェイプを使っているのですが

どれが自分っていうのが、はっきりないので「これが自分のアバターです」って紹介しずらいのですが、catwaは ↑ このシェイプをベースにいじっている感じです。

もうちょっと大人っぽくセクシーで個性的にしたいなぁと、いつも思っています。

LeLutka は、最近、人相が悪さが、とても好きで使っています。

BENTOヘッドの誘惑の沼は深くて恐ろしいですね。

基本的には、私は可愛いアバターではありません。

ラブリー可愛いアバターもいくつか作っているのですが

しっくりきてない気がします。

和服の時は、顔も日本人顔にしたいので

こんな顔だったりもします。

ちょい、これも幼いね。

しっかし、アバターをいじるのは本当楽しいよね。

メンズはダニエル

最新の整形の結果はこちら。

住んでいる シムの仲間からは、ゴリマッチョって呼ばれていますが

職場&作業場であるモンキーバナナにこのアバターでいくと

全然マッチョ感はなくて、むしろ

連れてこられた宇宙人の様に小さく感じるので

モンキーバナナにいるときは身長だけ伸ばして違和感を解消しています。

うん。そうなんです。

アバターって一緒にいる人たちとのサイズ感のバランスって大事なんだよね?

一人だけ、馬鹿でっかくても、何かしっくりこないし。

まぁ。究極はパートナーさんとスキンカラーや身長を合わせるってのがあるんだろうけど

パートナーさんが居たことはないので。。もごもご・・・

(゜o゜)遠い目・・・

だけど、アバターの見た目の好みで付き合う人を選んでも

それはそれで楽しくないので

ハムスターになったり、

子どもになったり、

姿を変えながら

いろんな個性を持った楽しい人たちと遊べるのがたのしいな。

ここんとこ、同じシムからSL休止するお友達がいたり、

リアルの都合でイン出来てない子もいる。

病気をする人がいたり、私も体調を整えないといけないんだけど。

変化の時だなぁって感じています。

本当、色々と失敗の多い人間で心配性な私ですが(結構打たれ弱いので)

KEN YOKOYAMAラブを貫いていきていきますので(なんだよそれ!)

これからも宜しくお願いします。

あ。あと本店移転するのです。

MBとRHが引っ越しするから一緒に行くんですけど、

お隣には亮さんがデコレーションした素敵な公園があって

撮影にもバッチリ

見に来てね。

おら~。みんなが来てくれたらもんげーうれしいずらっ。

************** このセカンドライフAdvent Calendarには技術系および非技術系があり、 どちらも参加者募集しています。 是非とも皆さんもお気軽に参加してみませんか? 非技術系に関してはブログではなく、flickerで自慢のファッションを 載せたのでも全く問題ありません!文章が苦手、という方も気にせずに! 詳細はコチラからご確認してください^^ *技術系* https://adventar.org/calendars/2479 *非技術系* https://adventar.org/calendars/2480

bottom of page